“ヒットアプリのマーケティング担当者が語る”セミナー「スマホゲームマーケティング手法のこれから」を渋谷ヒカリエで開催

ABC ABC
2015/10/21 (Wed)
スマホゲーム集客


“ヒットアプリのマーケティング担当者が語る”セミナー「スマホゲームマーケティング手法のこれから」を渋谷ヒカリエで開催

20140508224950img

AppBroadCast無料セミナー「スマホゲームマーケティング手法のこれから」を
10月30日(金)に渋谷ヒカリエで開催いたします。

詳細

昨今のアプリ市場に目を向けると、ストアのレギュレーション強化などの変化により、
アプリのプロモーションは今までの手法では通用しなくなっており、
まさに大きな転換期を迎えていると言えます。

市場で躍進するために、これからのマーケターに求められているのは、
プロモーションの原点に回帰した「ファンを知る」、「ファンを創る」ことだとAppBroadCastは考えます。
ABCは370万ダウンロードを突破したAndroid最大のゲームバーティカルメディア
「ゲームギフト」を通じ、マーケターの皆様のお役に立てる手法を
いくつかご用意させて頂きました。

今回は実際にご活用いただきましたヒットアプリのマーケティング担当者様をお迎えし、
一緒にスマホゲームのマーケティングのこれからを考えたいと思います。

※本セミナーは、アプリのプロモーション担当者様向けのセミナーになります。
代理店の方などのご参加はご遠慮いただけますようよろしくお願いいたします。

日時

10月30日(金)
18時30分から 開場、受付開始
19時から セミナー開始
20時40分頃から 懇親会
※セミナー、懇親会ともに参加は無料となっております。

場所

東京都渋谷区渋谷2丁目21-1渋谷ヒカリエ34階 セミナーホール

講演概要

はじめに スマホゲームマーケティングの今。そして、2016年を占う(19時~19時15分)

第一部 「ファンの期待に応える」βテストを実施する理由(19時15分~19時45分)
GameBank株式会社 マーケティング部 部長 貫井広幸 氏
株式会社AppBroadCast 代表取締役 小原聖誉

第二部 「ファンを創る」事前予約サービスの使い方(19時45分~20時15分)
株式会社Aiming 企画・運営グループ マーケティングチーム 立野岡伸勝 氏
株式会社AppBroadCast 事業推進部 鈴木純太

第三部 「リリース後のファンマーケティング」ファン育成/定着・潜在層の確保 (20時15分~20時35分)
VMFive VicePresident of Ad Business Joni Wen 氏
株式会社AppBroadCast 事業推進部 土居弘典

おわりに  (20時35分~20時40分)

定員

100名
※本セミナーは、アプリのプロモーション担当者様向けのセミナーになります。
代理店の方などのご参加はご遠慮いただけますようよろしくお願いいたします。
※来場の際にお名刺を1枚お持ちください。

参加応募の方法

①下記ATNDページより参加希望をお願いいたします。
https://atnd.org/events/71470
②下記の名簿フォームにお名前、会社名などのご記入をお願いいたします。
http://goo.gl/forms/zuMXGD1Xeu

※①と②が完了してない場合、会場に入場いただくことができませんのでご注意ください