【事前予約最前線】正攻法のプロモーションといえる事前予約施策とβテスト実施で事前予約数100,000件越え/戦国修羅SOUL

absuke absuke
2015/12/01 (Tue)
スマホゲーム集客


【事前予約最前線】正攻法のプロモーションといえる事前予約施策とβテスト実施で事前予約数100,000件越え/戦国修羅SOUL

11月23日~11月29日に新たに事前予約が開始されたアプリは8タイトル、
事前予約数の公表が9タイトル。βテスト関連の告知が1タイトル、
新作タイトルや追加キャンペーン施策の発表が14タイトルでした。(※ABC調べ)。

11月23日~11月29日に新たに事前予約が開始されたアプリと新情報を追加発表したアプリ一覧

今回は、クリーク・アンド・リバー社の、「戦国修羅SOUL」をピックアップします。

誰もが知る歴史上の人物が続々登場

同作は戦国時代を舞台にしたRPG。誰もが知る歴史上の人物が多数登場します。
時には仲間として、時には敵としてとあなたの前に立ちはばかります。

本格的な3Dストラテジックバトル

バトルでは陣形の選択、兵科の相性など、戦略ひとつでバトルの行方は左右されます。
system_img_01_01
まるで戦場にいるような臨場感のあるマップや、武将たちの躍動感あふれるバトルは、
フル3Dだからできる演出といってもいいと思います。

PVアニメーションは完全オリジナル

PVに登場するアニメーションは完全にオリジナル。
Youtubeではノーカットオリジナルバージョンも視聴できます。
shurasoul02
▲戦国修羅SOUL 公式アニメーションチャンネルより

同作の世界観やゲームだけでは味わえない細部にまで力の入れようがうかがい知れます。

事前予約は11月12日より受付開始

事前予約は先週より受付開始。
外部事前予約サービスと自社サイトの併用型をとっています。
外部サービスとの自社サイトの予約比率は6:4程度と推測されます。

予約総数に応じてゲーム内アイテムである金塊が追加してもらえる、
いわゆるアンロック型の展開も行っています。
11月30日時点では、事前予約数10万人の発表もされました。

サキプレによるβテストも実施

a href=”http://appbroadcast.jp/wp/wp-content/uploads/2015/12/shurasoul01.png”>shurasoul01
▲公式Twitterでは事前予約数やβテストの告知など、積極的に活用されている

11月下旬からはサキプレを活用したクローズドβテストも実施されており、
ユーザーに実際に手に取って遊んでもらうだけでなく、テストを通じてのユーザーの声を拾い上げ
より完成度のを高い形でのリリースを目指している開発側の意向も強くうかがえます。